newspics1

主の公現、成人の祝福

1月7日、主の公現の主日でした。コンスルタ神父はミサの中で、「イエス様自身がわたし達に贈られた贈り物」と話されました。
また、ミサの中で二人の新成人の祝福がありました。
二人のしっかりしたお礼のスピーチに、小さい頃からの成長をみてきた信徒一同感慨深く聞き入りました。
誕生から洗礼、初聖体、堅信、成人式、やがて結婚式、次世代の誕生・・・教会は信仰に結ばれた共同体という家族・・・若い人達の成長を見守られるのも大きな喜びの一つです。

ミサ後には新成人と新年をお祝いするパーティーがあり、みなにこやかに歓談されていました。

「神に感謝を」

1. 遠い国を旅する子よ
 父も母も祈っています
 見知らぬ人との出会いのなかで
 キリストをみつけましたか
 キリストを伝えましたか
「神に感謝」を忘れないで 忘れないで

2. 光と陰の道を行く子よ
 父も母も祈っています
 日々のつとめと試練のなかで
 キリストに触れましたか
 キリストを抱きましたか
 「神に感謝」を忘れないで 忘れないで

 

作詞 深堀 冴子
 

newspics5

拝領の時に歌われた聖歌です。
孤独や困難のうちにあるすべての若い人達のために祈ります。
 

newspics2
newspics4 newspics5

 

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2018 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.