newspics1

福島からのお友達 ようこそ!

ふくしまとこうべを結ぶ神戸地区の『ふっこうのかけ橋』プロジェクトが実現して8/2〜8/5の間 福島から子供達とそのお母さん達36人が来神され、 住吉教会の2階の和室は8/2の夜8人の方の宿舎となりました。

「広い部屋でぐっすり眠れました」と喜んで頂きました・・うれしいことです。
 

愛徳学園で神戸の子供達も合わせて子供だけで100人近くのキャンプが行われ8/4には「平和祈願ミサ」に心を合わせて与りました。子供達は船に乗ったり、海で遊んだり、ふれあい祭りも楽しみました。

ふくしまこうべにお友達の輪が広がったことでしょう。

困難な中にいる福島の子供達、お母さん達にこのプロジェクトが神様が下さったプレゼントとして元気の素になりますように。
 

newspics2

観光船コンチェルトの夕食

newspics3

レーダー画面を見せてもらう

newspics4

みんな船長さん

newspics5

住吉教会の朝ミサ

newspics6

住吉教会にお泊りの皆さんと

newspics7

愛徳学園の講堂

newspics8

しっぽ取りゲーム

newspics9

手形で作った班旗

newspics10

松浦司教様も来られて夕食

newspics11

テーマソングをみんなで

newspics12

朝食前のお祈り 愛徳学園で

newspics13

海水浴日和 アジュール舞子で

newspics14

お揃いのTシャツに着替えて

newspics15

福島のお友達を紹介

newspics16

花火

newspics17

ハンカチ落とし 淡路島で

newspics18

うちわに記念の交換サイン 

newspics19

福島から来てくださったお母様の感動のご挨拶


 

神戸地区だより つながり2012年8月号

 

 

トップページ| 全ニュース

Copyright © 2012 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.