newspics1

受難(枝)の主日のミサ

受難(枝)の主日のミサを行い、聖週間に入りました。
傘木神父様は説教のなかで、これからのイエスご受難の中に貫かれている深い愛(私達の救いのために命を捨てるほどの愛)について語られ、 「最初の聖週間は二千年を超えた今も救いの出来事として永遠に現存していて、それを私達は典礼を通して思いおこしてあらたに体験するのです。・・・ この聖週間ほどたいせつな時はありません。この中身のゆたかな典礼を大切に守ることによって、私達の信仰は確かに年ごとに深まって行きます。今年も心を込めて聖週間も典礼に与っていきたいと思います。」と呼びかけられました。

newspics2

主イエスのエルサレム入城を
シュロの枝を持って喜び迎えたことを記念して、

newspics3

祝福された枝をもち、
傘木神父様の後に続き皆入堂しました。

newspics4
newspics5
newspics8

傘木神父様と朗読者と信徒一同による
「マタイによる主イエス・キリストの受難」の朗読

newspics9
newspics10

溝部司教様が植樹された
日本二十六聖人記念の椿「玉之浦」

newspics11

ようやく花が咲きました。

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2017 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.