newspics1

全員で恵老(敬老)のお祝いをしました

2012・9・16(日)

ミサの中で全員祝福の水を頂き、恵老の祈りが捧げられました(別記)。

ミサ後、教会学校の子供達の心のこもった可愛いカードを頂きながら聖堂を出ると、いつものパウロ三木ホールは小劇場に早変わり。東灘近辺で人形劇を中心にボランテイア活動をしておられる、『えほんのたね』グループの皆様による人形劇や腹話術、大きな絵本の朗読等があり、童心に帰って楽しい一時を過ごしました。

パーテイーの準備が整えられた会場では、子供達の「言葉当てゲーム」やKさんのリードで歌いながらのパフォーマンス、間違えながら笑いながらの動きは心と頭の良い刺激になりました。

住吉の秘宝Mさんの今年の出し物はご自身のリハビリを兼ねたと言われるお琴。音色に合わせて懐かしい歌の数々、時には輪唱ご希望もあり。書籍販売に来られていたSr. Aによる飛び入りの有難い数え歌や習いたての詩吟もあり、和やかに楽しいひと時を共に過ごせた皆様の笑顔はマリア様への何よりのプレゼントでした。

感謝の祈り

いのちの与え主である主よ、あなたは今日にいたるまでの日々を私たちに与えてくださいました。 私たちはあなたに賛美と感謝をささげます。 私たちはかつてまだ若かった頃、あなたを忘れ、  あなたに背いてあやまちを犯したことも決して少なくありませんでした。 しかしあなたは私たちをいつもゆるしてくださり、深いいつくしみをもって、今日の日を迎えるまで私たちを導いてくださいました。 どうか私たちもあなたの愛にならって、他の人々、特に若い人たちが同じような過ちをおかしても、それをゆるすことができますように。 また私たちが他人をゆるすことによって、あなたの愛をこの地上にあかしすることができますように。 私たちの主イエス・キリストによって。アーメン。

newspics2

えほんのたねのみなさま

newspics3

腹話術

newspics4

おもちゃのチャチャチャ

newspics5

はたらくくるま

newspics7

大きくなったヤマンバ

newspics6

大型絵本も2か所の気配り

newspics8

童心に帰って

newspics9

教会学校の子供達手造りのお祝いカード

newspics10

素敵なカードをありがとう!

newspics11

住吉秘宝Mさん、今年の出し物は麗しき琴の音

newspics12

Kさんリードのパフォーマンス体操で元気一杯!

newspics13

並び替えて出来る言葉はな〜んだ?

newspics14

最高齢の住吉至宝K氏は、毎日曜〇△係現役です

newspics15

シスターの数え歌と詩吟


 

動画はこちらから第1部 人形劇、読み聞かせ

第2部 ゲーム、お琴他

 

 

トップページ| 全ニュース

Copyright © 2012 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.