newspics1

 

待降節第三主日のミサ

三人の神父と一緒に前田万葉枢機卿が司式されたミサの中で,5名が堅信の秘跡を受けました。

前田大司教は「聖霊の住吉といふ師走かな」「待降節どうすれば良いわたしたち」「仕合わせの待降節の堅信式」の三句を披露しながら,

堅信を受けるということは大人の信者、キリストの似姿として,教会のより完全な一員となる責任を負うこととお話しされました。

5名の方々も慣れ親しんだ住吉教会で成長を見守ってくださったご両親や家族、信徒の方々の祝福をいただき、緊張の中にも和やかな雰囲気のもと、喜びの時を分かち合いました。

最後に、赤波江神父から侍者をつとめられた大学生が紹介されました。司祭職を志し,神学生の道を選ばれたそうです。彼の前途に神様の大きなお恵みがありますように。

動画はこちらから

newspics2

 

newspics3

 

newspics4

 

newspics5

 

newspics6

 

newspics7

 

newspics8

 

newspics9

 

newspics10

 

newspics11

 

newspics12

 

newspics13

 

newspics14

 

newspics15

 

トップページ | 全ニュース