newspics1

2015救急蘇生講習会

2月15日、主日のミサ後、救急蘇生講習会が行われました。
 

救急蘇生についてのDVD鑑賞の後、グループに分かれての講習でした。 教会に設置されたAEDをより多くの人が使えるように、そして教会だけではなく救急蘇生が必要な状況に万が一遭遇した時のため、多くの方が参加され、救急救命士の皆さんのご指導の下、熱心に救急蘇生を実際に練習されました。

 

講師の先生方は時には笑いも誘うようなわかりやすい、そして親切なご指導をしてくださり、みなさん和やかな雰囲気の中にも緊張感をもって真剣に取り組んでいらっしゃいました。少しでも早い救命措置でより多くの命が救えることを願います。
 

newspics2

4班に分かれて実習

newspics3

胸骨圧迫

newspics4

人工呼吸

newspics5

 

newspics6

 

newspics7

AEDの電極はりつけ

 

 

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2015 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.