newspics1

大司教様の司牧訪問

本日のミサは大司教様、エマニュエル神父様、ペンケレシ神父様に加えて、今月叙階される上田憲助祭もご一緒にとり行われました。

    

大司教様は、「四旬節は、いつも私たちに寄り添ってくださる主が最も近くにいらっしゃる時。それぞれの洗礼を思い出しながら神の恵みに与りましょう。」とお話下さいました。

いつものように、俳句もいくつかご披露くださいました。著書『烏賊墨の一筋垂れて冬の弥撒(ミサ)』にまつわるエピソードでは 信徒の笑いを誘う場面もありました。

    

最後に、住吉教会に次の一句をいただきました。
 

「父と子と 霊住吉や 四旬節」
 

ミサ後はお当番の方が用意された温かい豚汁とおにぎりで、信徒と交流されました。
 

ビデオはこちらから 2018前田万葉大司教司牧訪問
 

newspics2 newspics3
newspics6 newspics5
newspics6 newspics7
newspics7 newspics7

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2018 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.