newspics1

2015主の洗礼、新成人への祈り

1月11日は主の洗礼の主日でした。

また、共同祈願の中で新成人のためにも祈りが捧げられました。

毎年、住吉教会でも新成人のお祝いをいたしますが、今年は成人式を迎えられる方が遠方の学校に行かれてご不在で、お祝いはおこなわれませんでした。
 

そういったこともふまえ、思わず涙してしまう閉祭の歌の歌詞でした。

新成人の方々、親元を離れがんばっている若い方のために祈ります。
 

「神に感謝を」 作詞 深堀 冴子

1遠い国を旅する子よ
 父も母も祈っています
 見知らぬ人との出会いのなかで
 キリストをみつけましたか
 キリストを伝えましたか
「神に感謝」を忘れないで 忘れないで
 

2光と陰の道を行く子よ
 父も母も祈っています
日々のつとめと試練のなかで
キリストに触れましたか
キリストを抱きましたか
「神に感謝」を忘れないで 忘れないで

newspics2

 

 

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2015 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.