newspics1

新成人おめでとうございます

オマリー神父様の祝辞から
今日は新成人になられた4人の方々に生きる力を授けたいと思います。

偉大な洗礼の真理に授かった一人一人が各々の中に生きておられる主と共に、主の望みを現すために自信を持って生きてほしい。

自分自身を神の御子の住まいとし、責任を持って人々のために主イエスキリストの命を輝かせる生き方をして下さい。

私達共同体もあなた達をずっとささえます。

勇気を持って歩んでいって下さい。
 

  主は助けを求める名もない人と、
  見捨てられた人を救われる。
  貧しくふしあわせな人をあわれみ、
  苦しむ人に救いをもたらされる。  (詩篇72・12,13)
 

newspics2 newspics3
newspics4

第1朗読

newspics5

第2朗読

newspics6

それぞれが抱負を語りました

主よ、私たちは今日ここに成人式を迎えました。自分自身が社会に対して責任を取る年齢に達した今、静かに振り返ってここまで成長させて下さった主のいつくしみ、両親の愛に心から感謝をお捧げ致します。
 

新たな権利を身に帯びた私たちは今後心と力と愛を尽くして主のお望みになる人格形成、主のお望みになる社会への奉仕に励みたいと思います。また未熟な私たちが命の真理であるあなたの光に照らされて歩むことが出来ますように。
 

私たちの主イエス・キリストによって、アーメン。
 

(新成人の共同祈願)  

 

 

トップページ| 全ニュース

Copyright © 2012 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.