newspics1

典礼チーム聖歌隊 洲本教会を訪問

6月14日(火) 梅雨の晴れ間の美しい明石海峡を渡り、 今年2月6日に献堂式が行われた洲本教会新聖堂を訪問。信徒の皆様の愛と希望に満ち、清楚な中にも暖かなやすらぎに包まれている祭壇の前で聖歌をお捧げしました。
 

池長大司教様や信徒代表の方々もお忙しい中、暖かく迎えて下さり、皆様のご協力のおかげですと謝意を述べられました。
 

窓にはめ込まれた美しいガラス絵や諸設備のご説明を聞きながら、 大司教様が震災後困難の日々の後、皆様に支えられ再建した住吉教会の 献堂に「宣教、司牧活動を工夫し…教会が地域の人々に愛され…この建物に出入りする人たちのよい交わりの場となるように祈ります」とご寄稿下さった事を思い起こし、主の元に大きな一つの家族として結ばれている恵みに感謝しました。
 

newspics2 newspics3
newspics4 newspics5


 

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2016 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.