newspics1

 

待降節に入りました。

今日の福音書朗読(マルコによる福音13.33~37)の中で三度繰り返される「目を覚ましていなさい」ということについて赤波江神父は説教の中で「『人生、思うようにいかない』ということは、『思わぬところに道がある』という意味でもあります。思うようにいかない時でもどこかに希望があるということに、しっかり目を覚ましていましょう」と話されました。

今年はコロナの影響で「待降節黙想会」はできなくなりましたが、毎週、神父様が送ってくださる「黙想のヒント」を読んで思い巡らし、祈り、希望を持って、クリスマスを迎えるよい準備をしてまいりましょう。

newspics2

第一週目のロウソクには「希望」のプレートがつけられています。 

newspics3

 

トップページ | 全ニュース