newspics1

復活の聖なる徹夜祭

2016年3月26日
 

春まだ浅い少し冷え込む3月の宵、「光の祭儀」によって復活徹夜祭は始まりました。

「復活のろうそく」「光」「水」などキリストの復活と新しいいのちを象徴するものが用いられる美しい典礼でした。
 

ブラッドリー神父は「復活賛歌」の中で繰り返し歌われる「このよる」という言葉に焦点をあててスライドを使って説教を進められました。
 

主イエスが復活された「このよる」、

また洗礼の恵みをうけ新しい命を生きる日となったそれぞれの「このよる」に思いを巡らし、あらたな歩みを始めたいと思います。

ご復活祭おめでとうございます。
 

動画はこちらから

newspics2

復活のろうそくの祝福

「キリストは きのうときょう はじめと終わり アルファと オメガ 時間も永遠もかれのもの。栄光と支配はかれに 世々とこしえに。アーメン。その聖なる 栄光ある傷によって、私達を支え 守ってくださる 主キリスト。アーメン。」
 

newspics3
newspics4 newspics5


「主イエスは世を照らす光 アレルヤ」
 

newspics6 newspics7
newspics8 newspics9

洗礼の約束の更新

newspics10 newspics11
newspics12 newspics13
newspics142 newspics15

 

 

トップページ | 全ニュース

Copyright © 2016 Sumiyoshi Catholic Church, All Rights Reserved.